2018.11.30 |カウンセリング

遅きに失する・Xデーが来るまでに。

オタクのための結婚相談所『 アイムシングルエージェンシー 』のカウンセリングルームです。

耳障りのいいことばかり言ってられません、時にはドラゴン桜のごときカウンセリングしないと、本当に伝わらないことが多いですね。

恋愛に、結婚に、そして人生においての失敗の原因となるのは、遅い!何事にも遅い、遅きに失するということです。

うちのボスはとにかく、遅いのが大嫌い、パーティーも遅く申し込んだら高くなるようにセットしろって、、人生経験の中で見てきて、恋愛や結婚だけでなく、遅いやつは例外なく仕事してもできないし、出世もしないし、甲斐性もない、じっくり考えているのではなく、怠け者で、処理速度が遅いCPUみたいなもので回転も遅い、運勢も悪いし、何の利点もない、全面否定・・・

# 遅いだけで失格!


無条件にこの言葉を覚えてください。

本当に、いつまでも期限を延ばす、モラトリアム人間が多いです。

「ダイエットは明日から」、「もう少し遊んでから婚活スタート」、「来年のクリスマスまでには」、、

いってるまに機会を逃してしまう。

アイムシングルで、オタク婚活パーティーを7年以上開催していると、例えば、29歳で以前ご参加いただいてた方が、今36歳です。

はたから見ても、あの頃はさわやかな男性からアプローチがドバーッときて、よりどりみどり

しかし、いまになると、、

昔、商店街の古い薬屋さんの前に、足の水虫の写真がありました。いったい、何が悲しくてこんなに酷くなるまで放置できたのかと思える写真です。もっと早い段階で、治療すればよかったのに、それ以前によく我慢できたなと思うけれども、治療をさっとしないばっかりに。まあ、脱線しましたがなんとなく伝わってると思います。

#・女性にはXデーがあるのです。


人によってその日は異なりますが、

Xデーとは、急に誘われなくなる日です。

そんな日があるわけないと思われるでしょうが、今まで複数の男性から誘われてたはずなのに、よく考えたら最近全く誘いがないという状況になって、そのあと嘘のようにピタッとなくなってしまうのです。

もちろん、全く対象外の、既婚者のおっさんに口説かれたりはしますが、一気に大暴落でも起こったかというように、青年は去り、対象年齢は一気に一回り跳ね上がります。

確かに、そうなったときには、鏡で見る容姿が老け込んだというよりも、魅力が、

例えば、車の助手席に座ってるだけで、すごく楽しく、性的にも引かれていた方が、なぜか何とも思わなくなる感じなるのです。フェロモンが急に止まったのでしょうか・・

実際に、聞いてみても、確かに!あのあたりから誘われなくなったぁぁと、、

いうまでもなく、リアルな相談所あるあるの方に話を移しても、検索件数は年齢でガラッと変わります。

お相手が、検索するときの年齢条件で、あえて言いませんが、ある年齢を超えるとガラッと検索数も対象者もかわります。

まるで赤壁の戦いみたく、風向きが急にかわるのです。

ですので、わかり切ったことを言いますが、高く売れるときに一刻も早く挑みましょう。

男性に関しては、特にXデーはないようですが、遅い方はやはりズルズルと機会を逃していきます。

告白が遅くて、とられた。

いってるうちに40歳になった、みたく、、仮に子供ができても、大学入学の物入りの時、60歳かよ・・という感覚をもって、素早く活動してほしいと思います。

よく、「2年位同棲しないと、相手のことわからないじゃないですか?」

という方いらっしゃいますが、経験者の私は、あえて即答します。

「2年同棲しても、わからんものはわからん、結婚したら、子供生まれたら何だったんだというくらいガラッと変わります」

女性も、結婚するまでは少し仮面をかぶるぐらいのことは2年でもやりますので、時間かけても一緒ですね。

元も子もない話ですが、本当は他人に魅力を感じたり、仲良くなる可能性があると判断するにはわずか0.5秒しかかからないという研究結果もあります。

なので、オタク婚活パーティーのアイムシングルでアンケートをとると、自己紹介時間がもっと欲しいというアンケート結果は多いのですが、実際は、自己紹介時間を長くすれば長くするほど、カップリング率は下がっていきます。

仮に、例えば一人30分とか2時間と話したところで、最初の直感より正しいのかどうかといわれると、なんとなく、直感の方が的を得ていると、今までの経験からは感じますね。

直感で瞬時の判断は神の判断ですが、時間がたつと貴方の判断となるのです。

ま、話しが脱線しましたが、来年から始めればいいかとか、また、遅らせようとしてる方、

いつ始めるつもりですか?

いまでしょ!


オタクのための結婚相談所『 アイムシングルエージェンシー 』のお問い合わせ・無料相談は
こちら ⇒ https://imsingleagency.com/contact/ 

オタク婚活パーティー・動員実績No1『 アイムシングル』はこちら ⇒ https://imsingle.tv/
アイムシングル