2018.11.29 |カウンセリング

結婚して子供を育てるお金がないだとぅ・・

オタクのための結婚相談所『 アイムシングルエージェンシー 』のカウンセリングルームです。

収入が少なくて、結婚なんて、子供なんてという方、派遣などが増えて非常に多くなってます。

婚活以前に、結婚して子供を育てるのにいくらかかると思う?
今の収入じゃ無理だよといつまでも独り身で趣味にお金を費やして時間を過ごす方々

でも、そういう方は、一生、お金は入って来ません。

お金ができたから、子供をつくれるのではなく、
ちょっとオカルト的で信じがたいかもしれませんが、子供が生まれるとき、お金を持ってくるという感覚なのです。

かけ離れた例ですが、大阪万博の開催が決まりました。昭和の大阪万博の時のテーマ曲、「世界の国からこんにちは」を歌っていた三波春夫さん。

お金がなかったけど、奥さんが妊娠して、この子をどうやって育てようかと悩んでいたら、大ヒットしたという、「子供が自分の食い扶持をもって出て来た」という。

もちろんここまでではないにしても、家庭をもって、子供を持つと、確かになぜか売上げが上がったり、臨時収入が不思議と入る、そういうことが起こります。

まあ、そういう眉唾物のオカルト的な話ばかりでなくても、例えば、普通に会社でどっちを出世させようか、人事部が考えたとき、独身でプラプラしてる方と、家族を養ってる方がいれば、家族を養っている方を優先して出世させるとか、金融機関も、妻子ある方だと信用して低金利で融資する、独身でブラブラはカードローンでもくんどけ、みたいに社会的な信用度もかわります。

また、お金がないと言っていた両親も、なぜか孫が雛人形が欲しいと言ったりしようものなら80万でも平気で出したりします、、かわいい孫ができて、生きてることに張り合いもできて元気になります。

もちろん、ご自身も家庭や子供を持つと強くなります。バージョンアップするのです。

芥川龍之介が言っていた、どんなに賢くても、一人者は、半人前だというのは、ある意味そうかもしれません。

例えば自分が神様だったとして、エクセルでみんなに、いくら与えるか入力するとします(そんな馬鹿なと思われるでしょうが)

独身で、自分の楽しみにしかお金を使わないよという方は、この人は、5万円減らしても大丈夫だな、その分、家族を養ってるこの方に追加しよう、という感じで、あくまでイメージですが入力しません?

そんな感じで、必要な分しか入ってこなくなりますし、逆に必要な分は入ってきます。

なぜかわかりませんが、結婚しない、子供いらないという方、ご自身が暮らせるお金のまんまで、それ以上は永遠になくて、行きつく先は独居老人です。

「結婚する奴は馬鹿だが、しないやつはもっと馬鹿だ」バーナードショー

これは、的を得た名言です。 by 経験者

オタクのための結婚相談所『 アイムシングルエージェンシー 』のお問い合わせ・無料相談は
こちら ⇒ https://imsingleagency.com/contact/ 

オタク婚活パーティー・動員実績No1『 アイムシングル 』はこちら ⇒ https://imsingle.tv/
アイムシングル