2018.11.28 |カウンセリング

・結果が出ない・・買い被りの法則!

オタクのための結婚相談所『 アイムシングルエージェンシー 』のカウンセリングルームです。
OPENより、早いもので、はや1月が経過しようとしております。

既にアイムシングルエージェンシーに、ご入会いただいた会員様に毎日のようにお見合いのお申込みが来て、既に男女とも何件かお見合いもされて、おかげさまでいい感じで進行しております。

お見合いが成立される方は、特に問題ないと言えますが、なかなか、前に進めない方、結果が出ない方の7,8割が、この原因によるという法則が分析データで明確にわかりました。

あまりにも明確な法則ですが、この法則によって結果が出ないのがほぼほぼですので、カウンセラーといては心を鬼にして、赤裸々に言わせていただきますね。

それは、、

 <!>買い被りの法則です。


非難、炎上覚悟のうえで言いますと、

ご自身を高く評価しすぎていて、主観的なご自身のレベルと、客観的に見られているご自身のレベルとに差が生じているということです。

これが、顕著な会員様を、わかりやすく言えば、偏差値40で慶応大学を受験するイメージです。

もちろん、映画で奇跡的な物語も公開されてように、可能性0とはいいませんので、チャレンジは構いませんが、現実的に行けそうなところも、併せて受ける方が得策ですよね。

つまり、最高の理想的な方にチャレンジングにお申込みするのはいいとして、何名か現実的に成立可能な方にも目を向けて欲しいのです。

数値化できませんが、あえて参考までにいうと

※ ご自身がお見合いをお申込みになる方と、ご自身にお見合いを申し込んで来られる方との平均値の差を、MAXイメージ約1・4倍あたりで考えていただければちょうどいい感じになります。

単純に数値化は難しいので、分かりやすく所得でいうと400万円・500万円の年収の方からお申込みを受けてる方は、450×1・4で、630万円位の方をMAXと考えお申込みいただければ、受け止めてもらえる可能性が高まります。

収入だけでありませんが、いろんなデータを偏差値的なイメージで、とらえてみてください。

※ 複数名、お付き合いされてた方は、過去10年内にお付き合いされた方の中で、一番良かった方以上の方なら決めてもいいというラインを引く。

たまに、素晴らしく条件のいい方からお申込みがあって、カウンセラーとしては

「ジャストミート!!!」と叫んで、取次したのですが、

速攻で、却下されると、え!!!ってなってます。

その後、その方より素晴らしい方は、全く来なくなりました、、本当にもったいない。

カウンセラーもアドバイスいたしますが、

※ お申込みになられてきた方が、一週間あれば5名程度はいらっしゃるので、単純にその中で一番いい方に一度お会いしてみるというのは、シンプルでうまいやり方だと思います。

以上ご参考に。

オタクのための結婚相談所『 アイムシングルエージェンシー 』

随時無料相談・カウンセリング受付けております。

ひつこいようですが、何度いっても買い被って動かない方は気づかないので、もう一度

  1. お見合いを申込みされる方のレベルより1・4倍が受け入れられるほぼMAX。

  2. 複数名お付き合いされた経験のある方は、その中で、過去10年内で一番良かった方と同じレベルの方が現れたら決める。

  3. 申込みが5名以上になったら、その中で一番いいと思われる方とまずは、お見合をしてみる。


先日、玉木 宏さんが木南 晴夏さんと結婚されたとき、「えーあの程度の女が玉木さんを!私の方がいいのに」といってた方いたのですが、木南 晴夏さん、私は大好きで、なかなか魅力的です。お前なんかより100倍いいわ、とか言いそうになりましたが、まあ、頑張ってくださいと。。。

テニスの王子様の方がいいとか、先へ進めません、かっこよく作られた主人公に現実が勝てるわけがありません、2次元は嘘つかないからといった方いましたが、2次元そのものが嘘です。趣味はどこまでも楽しんでいただいてもいいのですが、冷たいようですが、いちど、目を覚まして、現実にいいよって来る方の1・4倍がMAXです。

ぐずぐずしてると、テニスのおじ様しか来なくなるわよぅ・・・まだギリ間に合います

以上、よろしく哀愁^^v

オタクのための結婚相談所『 アイムシングルエージェンシー 』のお問い合わせ・無料相談は
こちら ⇒ https://imsingleagency.com/contact/ 

オタク婚活パーティー・動員実績No1『 アイムシングル』はこちら ⇒ https://imsingle.tv/
アイムシングル